いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2006-04-20から1日間の記事一覧

いざ夢舞台へ!

前回の予選がドーハの悲劇で終わり、なんとしても、地元開催の前に 初出場を果たしたい日本にとって、今回の予選は過去に類をみないほどの 国民の期待に満ち溢れていた。 いまさら、最終予選前のことを書いても仕方ないし、忘れてしまっているので 最終予選…

海外サッカー初観戦の思い出

大学4年生のとき、夏を過ぎてからたまたま遊びに来ていた弟の友人から 海外旅行でアメリカに行ったときのことを聞いた。 当時、 海外旅行と言えば、まだまだパッケージツアーの添乗員付きの ものが一般的であり、言葉もロクにしゃべれない自分にとっても、 …

ドイツ渡航準備難航

W杯の準備が進まない。 8年前のフランス大会時を思い出している。 あのときは、12月の組み合わせが決まってすぐに航空券を予約した。 イタリア大会時に決勝トーナメントの1回戦を観て結構よかったので 日本の第3戦+決勝トーナメント1回戦を観戦する…