いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-09-25から1日間の記事一覧

漫画「サイクル野郎」の丸井輪太郎

先週末、大好きなFM東京の夕方5からの番組「アバンティー」を聴いていたら、 今、「~全集」なるものが流行っているのだという話しがあった。 番組中での話しは漫画の全集ではなかったものの、僕が全集として集めたいものを考えてみるといくつかの漫画が…

カタログの山

家づくりを行おうとするとさまざまなカタログを集めます。 これは僕だけでなく誰でも同じでしょう。 今もキッチン、洗面所、床、壁、天井、その他の建材カタログが山のようになってきました。 これには過去にとんでもないことになった経験があります。 5年…

人造大理石(人口大理石)は安全なのか?(つづき)

昨日のつづきです。 ここのサイトを見ると スチレンに関して品格法の基準値は0.05ppm、 それに対して、ポリエステル系BMC人造大理石からの検出結果は2.79ppm、 なんと国の示す基準値より55.8倍もの量のスチレンが検出されていることに…