いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-07-25から1日間の記事一覧

福岡、五島、長崎の旅(8)…長崎⇒福江

いよいよ出航です! 桟橋を通ってジェットフォイル「ペガサス号」へいざ乗船です! 乗船しました。船内の様子です。 2階建て構造でしたが、僕の席は1階でした。 テレビは左右と真ん中の合計3台設置されていました。 船のスピードと船内案内です。 トイレ…

私的絶景ランキングTOP100…80位~76位

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 (絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ユルシテ) それではー、 (COUNTDOWN TV風に) 今日は、80位から76位までーーー カウントーーーダウン!”(*>ω

福岡、五島、長崎の旅(7)…長崎港ターミナル(外観)

長崎港ターミナルの外に出てみました。 まずは、長崎港ターミナルビルです。僕にとっては昔のターミナルのイメージがまだ強いかな? こちらは上の建物の左サイドです。ここにフェリーが停泊します。 次に、長崎港の海の方角です。左側から広角に連写です。 …

「はしょる」は共通語か?

僕が上京するまで一度も聞いたことの無かった言葉、それが 「はしょる」 である。 この言葉、Web検索してもいろいろな議論があって、 日本全国的に「いつも使っている」とか、「聞いたことも無い」という人もおり 使っている地域もマチマチで、よくわからな…