いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-09-17から1日間の記事一覧

バカにみえる日本語

また言葉の本を読んでみました。 今度は間違った日本語の本です。 読んでみてびっくりの言葉もありタメになりました。 それでは、みなさんも腕試しです。 以下の言葉で間違っているものを選んでみてください。 先着10名になったら解答編の記事を投稿します…

ついにUEFAチャンピオンズリーグ開幕!「インテルvsバルセロナ」は?

ついに今年もUEFAチャンピオンズリーグが開幕した。 そして、いきなりのビッグマッチ「インテルvsバルセロナ」戦があった。 この2チームは、ズラタン・イブラヒモビッチとサミュエル・エトオの交換トレード (正確には金銭トレード)があったので、その僚友…

「未知との遭遇」!?

ついに鳩山新政権が誕生した。 新首相の鳩山さん、最初の首相記者会見の中でこんなことを言っていた。 「未知との遭遇で、経験のない世界に飛び込んでまいります。 さまざまな試行実験を行ってまいらなければなりません。 したがいまして、国民の皆さま方が…

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(9)…志賀草津道路

さて、車に戻ってから志賀草津道路を通って湯釜を目指した。 さっき、ロープウェイで見えていたくねくね道を車で登る。 ロープウェイでは最短距離をまっすぐに進んだので遠く感じなかったものの車でワイディングの道 を進んでもなかなか山頂駅の高さまでは辿…