いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-11-25から1日間の記事一覧

この曲を聴くと東大に入れる?(1)…岡野俊一郎さん

最近は脳科学の本が大変な人気でいろいろなノウハウが巷でささやかれています。 その中には胎教とか音楽のリスニング効果についてもいろいろと書かれている ものもあるようです。 「東京五つ星の手みやげ」という本の中で「岡埜栄泉」(おかのえいせん)とい…

那須キャンプ(3)…さあテントを張って夕食だ!

前回の那須キャンプのつづきです。 一覧はこちらです。 ============================================================================== さあ、キャンプ場「キャンプ・ラビット」に着いてさっそくテントの設営である。 この日は人数も多いから、みんな手…

アジア年間最優秀選手は遠藤の手に!

ガンバ大阪の遠藤がついにアジア最優秀選手に選ばれた。 去年は、遠藤がこの賞に輝くことが確実視されながら落選した経緯があるだけに 喜びはひとしおだろう。 日本選手の受賞は1995年の井原正巳と97、98年の中田英寿、 2002年の小野伸二に次い…

ATELIER SAB(アトリエ サブ)とボーイの季節

僕はそんなにファッションに詳しくはないんですけど、 学生の頃、キャラクターブランドが流行した頃のことでした。 友達からいろいろファッションやブランドのことを伝授され それがきっかけでファッションビルのバーゲンセールに行くようになりました。 ホ…

多摩川サイクリング100km走破!

昨日の11/23(月・勤労感謝の日)、前々から計画していた息子たちの多摩川サイクリングに出かけました。 朝早く起きて僕と息子の自転車のタイヤにしっかり空気を入れて、 チェーンには油を差して準備しました。 僕の自転車は今年の春、小学生のとき以来買った…