いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-04-19から1日間の記事一覧

ブルーレイレコーダーの選択(3)

前回からのつづきです。 ブルーレイレコーダー選びでもう一つ重要視していたものがある。 それはスカパー!対応である。 今の録画環境で不満な点はスカパー!録画する際の面倒さである。 1.スカパー!チューナで録画設定する。 2.DVDレコーダーでマニュ…

ブルーレイレコーダーの選択(2)

前回からのつづきです。 さて、僕のようにたくさん録画する人のブルーレイレコーダー選びの基準で最大の重要項目は2つあり、 コスト面で大きな差がでる長時間モード録画対応と、 なんといってもマルチタスク性、操作制限のなさ、使い勝手の良さである。 ま…

ブルーレイレコーダーの選択(1)

ワールドカップを前にして、うちもやっとデジタル化に踏み切ることにした。 どんどん溜まっていくDVDメディアをブルーレイに変えることで省スペース化するのが主目的だ。 僕は普段から長時間モードでの録画がほとんどだし、 画質にはこだわらないので(い…