いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-09-14から1日間の記事一覧

千載一遇のチャンスを・・・

日曜日は先週に引き続いてサッカーのリーグ戦に出場しました。 出場といってもほんの10分程度なんですけどね。 試合に参加するのは結構大変です。 この日は代々木公園のサッカー場での試合。 駐車場がないから先週のように車では行けないので 重い荷物を抱…

民主党代表選

この様子も、この間のサッカー日本代表監督就任会見に続いて ネットでのライブ配信されていましたね。 同時刻にはテレビの生放送もされていたようですが、 やっぱり平日の日勤帯ですからね。 どうしてもテレビの視聴者数は少なくなります。 去年のWBCのと…

「過る」…読めますか?

「ネプリーグ」で出題された問題です。 恥ずかしながら、僕はわかりませんでした。 やっぱり、普段あまり使われないで読めない人が多いから出題されるんでしょうね。 日本語は漢字があるから、どうしても読めない字をいうのが どうしてもでてきてしまいます。…

スカイツリーが「対馬オメガ局」を超えて日本一高い建造物に!

東京スカイツリーの高さが461メートルに達して、日本一になったそうだ。 これまでは、かつて「東洋一の高さ」と言われ、2000年3月に解体された 長崎・対馬市の「対馬オメガ局」の電波鉄塔(455メートル)だったそうで、 過去の建造物を含めても日…