いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-09-30から1日間の記事一覧

40位 スペイン トレドの街並み(世界遺産)

このシリーズを「私的絶景ランキング」で単一書庫化しました。 僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 絶景というより印象に残った風景ですかね? それではー、(COUNTDOWN TV風に) 今日は、40位、カウントー…

でかした村田、中日ドラゴンズにマジック1が点灯!!

家に帰ったら、いきなり息子が 「阪神負けたよ」 とリビングから飛び出してきた。 どうやら熱心にラジオで野球を聞いていたらしい。 最終回に守護神の藤川が2連続四球のあと村田が起死回生の逆転3ランを放っての ベイスターズの逆転勝ちだったらしい。 そ…

「レアアース」と「レアメタル」

今回の尖閣諸島問題で中国がレアアースの日本輸出規制をしたとのニュースがありました。 以前、テレ朝の「報道ステーション」で「レアメタル」の特集を見たことがあったので 「レアメタル」なるものは知っていましたが、「レアアース」とはどう違うのかちょ…