いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2012-06-15から1日間の記事一覧

五輪のメダルはいらないのか?

今回の五輪代表の登録メンバー発表に日本国民はどんな感想を持つのでしょうか? まずは香川の選出漏れから考えてみましょう。 今回はFIFAが23歳以下の選手を五輪代表に選出した場合、クラブ側はそれを阻止できないという通達を出していました。 それにも関…

相性

クロアチアはイタリアに対して相性がいい。 2002年W杯の鹿島スタジアムで生観戦していたときも、 あの守りの固さで知られるイタリアに クロアチアが逆転勝ちした記憶は強く残っている。 イタリアが先に点を取ったW杯の試合で逆転されたなどというのは…

デンマーク、1992年の再現なるか?

デンマークがなかなかしぶとい戦いをしている。 ユーロ優勝経験もなくFIFAランクでも下の格下ポルトガルにまさかの敗戦を喫したものの0‐2から追い付くというしぶとさを見せた。 最終戦は評判の高いドイツだが、ドイツも言われるほど強くはないので、先…