いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2012-06-25から1日間の記事一覧

2004年のルーニーなら

今大会のルーニーを見ていて思ったこと。 2004年の頃のスーパーなスピードと爆発力は影を潜めていたということ。 グループリーグ最終戦のスウェーデン戦でルーニーがディフェンスラインの裏に抜け出してキーパーと1対1になりそうなシーンがあった。 し…

スマートフォン検討中

通信料金の節約のため、固定電話と2台の携帯電話(フィーチャーフォン)の買い替えを検討しています。 通信料料金が高いという理由でスマートフォンは敬遠していましたが、どうやら固定観念に縛られていたようで 機種を買い替えると逆に器機代金を含めても…

まだ懲りないのか?

イングランドvsイタリアはスコアレスによるPK決着。 イタリアというとEURO、W杯でのPK戦常連国である。 しかし、過去1回しか勝ったことはない。 EURO2008準々決勝でのスペイン戦負け。 1998フランスW杯準々決勝でのフランス戦負け。 …

ブランは間違っていなかった

フランスvsスペインの試合はかなりフランスの戦い方に特徴があった。 右サイド(スペインの左サイド)の守備に重点を置いた布陣で戦ったのだ。 そして左サイドにボールが出るとフリーでスペインはボールを持てるのだが、致命傷にはならない。 事前のスカウテ…