いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2012-12-02から1日間の記事一覧

笹子トンネル

笹子トンネルで崩落事故があったらしい。 朝からこのニュースが流れていたが、 良く通るところだけに人ごとではない。 いつも笹子トンネルを通るときに感じていたが、 ところどころ上から水が垂れてくるところがあるのでほうらくしないのか?と心配はしてい…

アトポス

島田荘司氏の「アトポス」を読み始めました。 またまた900ページもある。(-_-) 無駄に長い描写が多いんだろうな。 と思っていたら 「長い前奏」という章に入った。 これが延々と300ページぐらい続くようだ。 「水晶のピラミッド」のように大して主題とは関係…

ガンバ大阪降格

Jリーグの終盤は面白い。 特に今年は最終節の前に優勝が決まったため、 最終節の注目はどこが降格するか?とACL出場3チーム目はどこになるか? でした。 こういうときはNHKが同時試合放送をしてくれることでいつも面白さが伝わってきます。 今回のメ…

「その日のまえに」・・・朝日のあたる家

TSUTAYA Books for Kids(文字をクリック) 「朝日のあたる家」 ひとつの物語が終わって、こんどは次のお話し。 短編集なのかな? と思ってました。 これは、夫を若くして心臓発作で亡くした女性教師の体験物語風になってます。 奇しくも、一人娘は父親の面…