いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大宮アルディージャvsガンバ大阪

昨日、DVD録画で「大宮アルディージャvsガンバ大阪」を観た。
私は、まだ優勝していないチームが優勝するところを見たいので
ガンバ、セレッソ、ジェフに優勝して欲しい。
とくに天皇杯ヤマザキナビスコカップともに優勝経験のない
ガンバにがんばってもらいたいと思っている。
それに、優勝するときには地元観衆の前でというのが、
盛り上がると思うので、そのシチュエーションをつくって欲しいとも
思っていた。

最近、溜まっているDVD録画の試合を睡眠時間を削って観ているので
観戦中つい見逃しているシーンが多かったが、
やはり大黒の抜けた穴は大きいと思われ、得点チャンスすら少なかった。
終了間際の失点で敗戦となったが、幸いにも優勝争いしている他のチーム
も勝ち点3を奪えず、首位にとどまることができた。
それにしても、ガンバにとって痛いのは、アラウージョが次節イエローカード
累積による出場停止になったことだろう。
それにしても残り2節は楽しめそうだ!