いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

1ヶ月で10Kgのダイエットに成功!

去年は、ことあるごとに体を壊して、なかなかダイエットできませんでしたが、
なんとか直近の1ヶ月で10Kgのダイエットに成功しました。

最近はダイエットしようとすると、始めてから負荷を上げる2、3週間ぐらいで
風邪を引いたり、腰を痛めるのが恒例となっていて、これで学習して
注意深く進めてきました。

夏だとジョギングと筋トレ。
それと、夜は炭水化物を無しで豆腐と野菜中心の食事にしていました。

今回の冬前には、ちょっと変えて、
外は寒いので、家の中でテレビを見ながら踏み台昇降をしました。
以前、これでかなり痩せた経験もあるからです。

そして、最初は10分から初めて1ヶ月後でも30分ぐらいまでで進めてました。
食事も夜は炭水化物は抜いていましたが、朝、昼は普通に食べてました。

それまでは、あまり体重は変わりませんでした。

最初の1ヶ月ではほとんど体重は変わりませんでしたが、
その後、踏み台昇降を45分(サッカーのハーフの時間)にして、
朝食もグラノーラを止めて、バナナと野菜ジュース程度にしました。

ここからみるみる体重が減っていきました。

やはり踏み台昇降は30だとあまり痩せないけど、40分以上やると体重が減る。
それと朝食のグラノーラは結構カロリーが高いので、これを止めることで効果が出てきました。

もう、人生で一番太っていて自分の体が醜かったし、
体が重くて動きも鈍くなってました。
だいぶ軽くなったので楽になりましたけど、目標はあと8Kg減らすこと。
そうすれば20歳のときの体重になります。

一番のモテ期のときはそれより4~5Kg多かった(今より3Kgぐらい下)とは思うけど、
やっぱり、BMI標準にはしたい。

洋服のサイズの問題もある。
ブランドもののフリーサイズみたいなものを昔は着れたけど、
今はXLみたいな大きいサイズだから、
もうちょっと痩せればLサイズでも大丈夫かな?

毎晩、めかぶ、納豆、豆腐が主食になってる。
目標体重になったら、食べ放題にいくぞー!