いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ばんから

新しくラーメンのカテゴリーを作った。

人間ドックでダイエットしていて、ずっと食べたかったラーメン。

やっと今日食べることになった。

電車に乗っている間にとんこつラーメンで調べるとお目当てのお店『豚骨一燈』は閉店となっていた。

仕方がないので他に豚骨で検索してみると『ばんから』という店がヒットしたので行ってみた。

メニューが沢山あったが、最初はオーソドックスな、「ばんから」を注文した。

201912132056106ac.jpg

油が浮いていて最初は濃厚かな?と思って食べ進めると、何だか醤油と化学調味料の味しかしない。

しかも食後に舌が痺れる。

典型的な化学調味料の味である。

評価はソフトクリームとは違って10段階で行おうと思う。

最高が10点(星10個)で最低が1点(星1個)とする。

で、今回のばんからは2点である。

☆☆

評価は厳しめにしようと思う。

参考までに、これまで行った店で他に同レベルの2点は

らあめん花月嵐』『蒙古タンメン中本』などがある。

5点以上と思ってるのは、

『じゃんがら』『小川』『西海』『一風堂』『一蘭』『桂花ラーメン

などである。

これから沢山のラーメンを食べて書き記したい!