いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鏡花(きょうか)

大腸検診結果を聞きに病院に行った。

去年までは車で行っていたが、連れ合いが車を使うので、電車とバスで行った。

予定していたバスに乗れなかったので、再度検索してみると、病院前に止まるバスより、徒歩9分のバス停に着くバスに乗る方が早く着くと出た。

そのバス停は前回、乗り間違ったバスで着いたバス停だったので安心してそれを利用した。

また同じバスに乗るとは思わなかった。

程なく10分前には病院に着いた。

あまり待ち時間なく10分ほどで診察室に入れた。

前回予約無しで来たときは4、5時間も待たされたのであっけに取られた。

診断の結果は

特に問題はなかったので安心した。

ただ、切除したポリープはほっておけば大きくなって癌になるそうだ。

それで、次回はいつ大腸の内視鏡検査すればいいか聞いたところ、便検査で再検査になったときか5年に1回で良いという。

まあ、しばらくは安心である。

それで、早く終わったので、帰り道は来た経路と違って以前住んでいた最寄り駅で降りて、時々通っていた定食屋がまだあるか?

確認に行った。

すると、流石にもうお店は存在してなくて、ラーメン屋になっていた。

15年以上経つからしょうがない。

久しぶりに来たので、駅の近くを散策したが、やはりお店はかなり変わってしまっていた。

それから駅を移動して、11時過ぎにラーメンを食べに向かった。

前から気になっていた店に行ってみた。

店に入ってみると券売機があり、ベイシックなラーメンが1100円もした。

醤油、塩、鶏白湯とあったので

鶏白湯ラーメンにした。

お店の中に入ると内装かを塗り壁になっていたり凝っていた。

照明がバーかと思うように暗く、座席ごとにスモールランプがある。

肝心のラーメンの味だが、確かに先日食べたより化学調味料の味はあまりしない、少しは入ってるかもしれないが分量は少ないと思われる。

しかし、豚骨じゃないからか?

味にインパクトがない。

美味しい、また食べに来たい。というほどではない。

確かに1100円もするのだから、かなりこだわってる感じはする。

しかし、それだけなのである。

値段も高いし、高い評価をつけることはできない。

今回は☆3つ(10点満点)

20191220124544ba3.jpg