いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

豚骨ラーメンが食べたくて、立川駅北口近くにある「純」という店に行ってみた。

息子の情報では、普通のラーメンだという。

とにかく自分で確認しなくてはいけない。

そこで行ってみると、豚骨ラーメンのお店なのに、ベーシックなラーメンとしてのメニューには

醤油 650円

とある。

醤油ラーメンは食べたくないのだが、写真では醤油とかいてあるのに白っぽいスープだったので

それを注文してみた。

ラーメン純_醤油

スープにマー油が浮いている。

見た目は豚骨ラーメンである。

ちょっとスープをすすってみた。

どうも奥の深い味ではなさそうだ。

やはり化学調味料の味がする。

どこが醤油なのかと思う。

本当に豚骨ラーメンというだけで、それだけである。

まずくはないが、それだけである。

いい評価をするわけにはいかない、豚骨ラーメンの店なのでベーシックなラーメンに醤油などど銘打ってはいけない。

よって、3点☆☆☆/10点

救いなのは650円と安いこと。替え玉も50円なのである。

これで、鏡花と同じ評価となった。

味、価格のバランスは重要である。