いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鬼滅の刃

去年の何かのアニメの賞が発表される前、

ツイッターのトレンドに入っていたので、

それらのツイートをたくさん見た。

すると、

「どうせ『鬼滅の刃』だろうけど、自分は~が好き」

が圧倒的に多かった。

そして、そういう意見の中には、

「見てない人は今、Amazon primeで無料で見れるから見ておいた方がいい」

という意見もちらほらあった。

こういう意見を見ていて思い出したことがあった。

親戚の人も、『鬼滅の刃』がいいから全話録画したいと言っていたのだ。

鬼滅の刃』はテレビ放送を録画していたので見てみようと思った。

見始めた最初はまだ良かった。

しかし、2話、3話と進むにつれて見るのが辛くなってきた。

そもそも、僕は戦う系のアニメが苦手なのだ。

そのあとはもう忍耐で最後まで見た。

キャラクターはいいのだが、どうしてもストーリーとかが馴染めない。

なんとか、最後まで見れたのは、好きな声優さんが出ていたからだ。

花澤香菜さん、上田麗奈さん、山下七海さん

たちだ。

彼女達が出ていなければとても最後まで見れなかったと思う。

それにしても、これが2019年最大の話題作なのかと思うと疑問しかない。

週刊少年ジャンプの漫画のアニメ化だからなんじゃないだろうか?

確かに、みんなの意見は

「どうせ『鬼滅の刃』だろうけど、自分は別の作品が好き」

だったのだ。

やはり、自分には合わない作品だった。