いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

南端まいなちゃん・・・好きな府中でさわやかなリリイベ

2019年4月7日(日)、風邪で熱が出て倒れたことにより、

鈴木みのりちゃんのライブに行けなかったその週は結局、月、火、水と3日間会社を休むことになってしまいました。

かなり疲れが溜まっていたんでしょう。

なかなか熱を下がらず、回復するのに時間がかかりました。

でも、風邪やインフルエンザで熱が出て倒れると、だいたいは3日ぐらいは寝込みます。

土日が絡んでも2、3日は回復しないのが普通だと思います。

 

このときはしっかり回復するまで休んみました。

そして、その週の土曜日、2019年4月13日には府中で南端まいなちゃんのリリースイベントがありました。

府中はまいなちゃんの大好きなラグビーの街。

家からも比較的近いので、行ってみました。

 

府中は東村山とか小金井とかに住んでいた時、車で通ったり行ったりしていたところで、電車ではほとんど行ったことがない。

場所は、府中けやき並木の専門店街フォーリス1階「光と風の広場」というところらしい。

いつものようにGoogle Mapを見ながら行ったけど、少し見つけるのに手間取りましたが、なんとかたどり着けました。

f:id:w_cup_win:20200606013259j:plain

この日は相模大野のときと同じように椅子が用意されていました。

なんとか座席も確保できてほっとしました。

「光と風の広場」とはよく言ったものです。

このステージの前方、座席の後方からはまぶしい光がこぼれてきます。

よって明るくてとても気持ちの良い空間になっていました。

屋内なので渋谷マルイや相模大野のように寒くなかったのでまいなちゃんもコートは不要でした。

f:id:w_cup_win:20200606013322j:plain

さっそく、CDを1枚買って特典会の券をゲットしました。

そして1部のセットリストは以下でした。

 

Reach the sky
<MC>
Cherry moon
言えなかったサンキュー
青い風
<MC>
Always the sun

 

予想通り、MCでは府中ということでラグビーの話しが出てきました。

まいなちゃんはサントリーのファンで府中に住みたいとかよく言ってます。

 

特典会のとき、うち、近いんですよ。と言ったら、うらやましそうな目で見つめられました。シアワセ( ^^) _U~~

 

それにしても、このリリースイベントは5曲も聴けるし、MCも2回あるので、かなりお得感感じてました。

リリースイベントはアイドルによっては少ないときは3曲だったりします。

それと特典会で会話するのにかかる最低費用が1000円程度だと助かります。

ときには2000円。有名声優だと5000円以上だったり、1万円以上だったりします。

それが絶対買うはずのライブBDだったらいいのですが、欲しくもない使うこともできないグッズだったりすることもあるのです。

 

それから、2部が始まるまでに食事に行きました。

同じビルの横の方にフードコートもあったのですが、外に出てみました。

周辺のビルを探索していると、スタバがあったので入ってみました。

イコラブのしょこちゃんがツイートしていたストロベリーベリーマッチフラペチーノイチゴを飲んでみたかったからです。

この2日ほど前には通勤帰りに2軒寄りましたが売り切れでまだ飲めていなかったからです。

この日は売り切れていませんでした。

そこで、まずはストロベリーベリーマッチフラペチーノイチゴのホワイトの方を飲んでみました。

するとちょっとミルクっぽかったですが、美味しかったです。

フラペチーノはみんな美味しいです。

f:id:w_cup_win:20200606013340j:plain

それからまた会場に戻ってきました。

今度は最前列の席を確保していまいた。

f:id:w_cup_win:20200606013357j:plain

木漏れ日は入っていい雰囲気になっています。

f:id:w_cup_win:20200606013414j:plain

それでは2部のセットリストです。

 

センチメートル
<MC>
言えなかったサンキュー
Cherry moon
Always the sun
<MC>
青い風

 

センチメートルで始まるのが好きです。

まいなちゃんが歌っているところを見ているだけで幸せになります。

ミニライブが終わると、いつものように2部の特典会には参加せずに帰りました。

 

帰りには、また別のスタバに入って、ストロベリーベリーマッチフラペチーノイチゴのレッドの方を飲みました。

こちらの方が、少しイチゴっぽい味だったかな?

f:id:w_cup_win:20200606013434j:plain

この日のリリースイベントはとても気持ちのいいミニライブだったという印象が残っています。