いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イコラブ、ノイミー(初)全国握手会 in アリオ柏・・・①初めての全国握手会

ブログが半年も止まっていましたが、よぴぴ(青山吉能さん)のブログ記事を見て勇気づけられたので、また再開したいと思います。

このままではどんどん去年のイベント時のことが書けないままになってしまうので。

 

前回は、令和の初日に南端まいなちゃんのワンマンライブに渋谷に行ったところまで書いていました。

そして令和2日目の次の日には千葉県のアリオ柏で開催された=LOVE(以降、イコラブ)の全国握手会に行きました。

うちは西東京方面なので千葉県は遠いです。

これまで、何回も千葉県内には車でも行っていますが、車だと結構大変で時間もかかります。首都高通るにしても下道で行くにしても時間がかかるし、慣れていない道なので神経も使います。

そういいうことなので電車で行くことにしました。

 

無料のシャトルバスもあったのですが、本数が少ないのと我孫子駅からしか出ていないので不便だとわかり、柏駅から有料のバスで向かいました。

バスに並んでいるときからイコラブのファンとわかる人たちが並んでいました。

時間はかかりましたが、なんとかアリオ柏に到着しました。

f:id:w_cup_win:20201101213732j:plain

思った通りの広いショッピングモールのようです。

中に入ってまっすぐに抜けるとイベント会場らしきところに出てきました。

まずはCDを買って握手券とイベント参加券をゲットしました。

撮影できるカメコエリアですが、A-2ブロックということで前ではなくて中ほどのブロックのようです。

f:id:w_cup_win:20201101213812j:plain

ステージはこんな感じでした。

f:id:w_cup_win:20201101214107j:plain

振り返るとこんな感じでした。

f:id:w_cup_win:20201101214244j:plain

最初はミニライブがあるので並んで、A-2ブロックに入ったのですが、スタンディングなので前の人の頭がファインダーに入ってなかなかうまく撮れませんでした。

何百枚も撮ったのですが、その中のほんの一握りを載せておきます。

しょこらなのでしょこちゃん中心です。

f:id:w_cup_win:20201101214332j:plain

佐々木舞香ちゃんです。かわいいなあ!

f:id:w_cup_win:20201101214759j:plain

諸橋沙夏ちゃん、いい笑顔です。数か月後、握手会で握手することになります。

f:id:w_cup_win:20201101214918j:plain

みりにゃです。いつも素敵なんです。3月に握手会で対面したときは舞い上がってしまいました。

f:id:w_cup_win:20201101215149j:plain

髙松瞳ちゃん、このあと休養に入るのですが、センターというのは重圧がかかるんでしょうね。

f:id:w_cup_win:20201101215310j:plain

大場花菜ちゃん、かわいいヘアスタイルしてました。

f:id:w_cup_win:20201101215443j:plain

佐竹のん乃ちゃん、このときは結構な数の写真を撮っていました。

f:id:w_cup_win:20201101215621j:plain

ちょっとピンボケ写真なんですが、舞香ちゃんのこの表情がなかなか好きな感じだったので載せます。

f:id:w_cup_win:20201101215748j:plain

リーダーの山本杏奈ちゃんです。このあと、初めて握手することになります。

f:id:w_cup_win:20201101215904j:plain

なーたんです。なーたんの写真もたくさん撮りました。このあと、具合が悪くなって握手会もできないと危ぶまれる状況になって心配しました。

f:id:w_cup_win:20201101220047j:plain

また、しょこちゃんです。素敵な笑顔ですよね。

f:id:w_cup_win:20201101220306j:plain

このあと、ファンサービスでメンバーがファンのいるところまで降りて来ました。

すぐそばで写真を撮ることが出来ました。

WUG(Wake Up,Girls!)のライブでも観客席の通路で歌うことが多かったですが、こういうことができるのはファンがモラルを守ってくれるという信頼感のもとに出来ることです。ずっと、こういうことが出来るといいですね。

なーたんの至近距離でのアップです!

f:id:w_cup_win:20201101220421j:plain

さなつんもいい笑顔を近くで見れました。

f:id:w_cup_win:20201101221205j:plain

しょこちゃんが近くにやってきました!やっぱり、心躍るなあ!!

f:id:w_cup_win:20201101221500j:plain

しょこちゃんアップですが、望遠レンズ付けたままだったのでボケてしまいました(涙)

f:id:w_cup_win:20201101221622j:plain

樹愛羅ちゃんです。握手したときはキョトンとしていましたが、最近綺麗になってきました。

f:id:w_cup_win:20201101221747j:plain

舞香ちゃん、近くで見ても可愛いし、綺麗だし、美人だなあと思って次元の違うところに生きてる人だという感じなんです。

f:id:w_cup_win:20201101222109j:plain

のん乃ちゃん、ときどきSHOWROOMを見ることがあります。独特のスパイスを利かせてます。

f:id:w_cup_win:20201101222702j:plain

杏奈ちゃんです。この周辺には杏奈のプラカード持った人もいたので騒がれてました。

f:id:w_cup_win:20201101223306j:plain

大場花菜ちゃん、この手はピース崩れかな?

f:id:w_cup_win:20201101223719j:plain

ひとみん、ピースしてくれました。

f:id:w_cup_win:20201101224132j:plain

残念ながら、みりにゃ、いおり、莉沙ちゃんは撮れませんでした。(涙)

こんなのあるとわかってれば、望遠レンズ外してスタンバイしてたのに!

 

それにしても、このエリアは女性専用のエリアではなかったのに周りには女性ファンばかりでした。イコラブは握手会に行っても若くてかわいい女性ファンが多いです。

これはプロデューサーが指原莉乃だということが影響してるんだと思います。

 

このあと、イコラブの写真も多いし、ノイミーの写真や握手会のこともあって長くなるので、それは次回!

(つづく)