いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イコラブ握手会【幕張メッセ】・・・また、きらりんに会えた!

渋谷でPiXMiXを初めて見た次の日の5月6日(月・祝)、また、遠出して幕張メッセまで行って

イコラブ、ノイミーの握手会に参加しました。

 

もうこの頃には何回も行って慣れてはいましたが、やっぱり遠いです。

f:id:w_cup_win:20201107174734j:plain

いつもここから写真を撮るようにしています。

f:id:w_cup_win:20201107175508j:plain

この日の握手会はHALL6で行われました。

f:id:w_cup_win:20201107175552j:plain

この日のスケジュールは以下でした。

【第2部】齊藤なぎさ

【第3部】落合希来里 / 冨田菜々風 / 川中子奈月心

【第3部】瀧脇笙古

【第4部】音嶋莉沙

 

最初はなーたんでした。

f:id:w_cup_win:20201107192307j:plain

なーたんとは、1月のTOC有明、3月のコーチャンフォー若葉台店、5/2のアリオ柏で握手していましたから今回で4回目でした。

 

齊藤なぎさ なーたん】

○○です。もう、4回目になりました。柏のとき、
→あー(笑顔)
笑顔なくて、痛々しくてあまり話しかけられなかったです。もう大丈夫なの?
→大丈夫
体に気を付けてね。
→(手でハートを作りながら)大好き(ウインク)

 

いつも、自分以外の人に笑顔でウインクしている様子を見ていましたが、4回目にして初めて僕にもこの笑顔でウインクをしてくれました。

会って話しかけようとした瞬間に「あー(笑顔)」という反応だったので覚えててくれたのかもしれません。手紙も書きましたし、それまでの3回はかなりインパクトのあることを言っていたので印象には残っているはずなのですが、どうなのでしょう。

なーたんほど人気があると、よほどのことがないとあまり認知はさあれないのだろうという気もしますし。。。

それでも、この日はいままでで一番無難な話しかけ方をしたので、なーたんも無難にみんなに見せている対応をしやすかったのだろうと思います。

あまり戸惑わせるようなことを言うのも迷惑なのだろうとちょっと反省。

 

第2部は先にノイミーの3人のところに行きました。

やっぱり、前回の握手会で印象の良かったきらりんに早く会いたかったのです。

実はこの日の握手券の予約は5/3のアリオ柏よりずっと前に予約していたものです。

このときは、冨田菜々風(なんかちゃん)目当てで予約していたものでした。

それが、偶然にもきらりんと同じレーンでセットになっていたので、ものすごくラッキーだと思っていました。

 

【落合希来里 きらりん】

○○です。2回目です。
→あーー、○○さん(笑顔満面で全身でめっちゃ喜んでくれる)
昨日のツイートの写真大人っぽかったです。
→(そのまま飛び跳ねながら喜ぶ)
あの赤い策のところはどこですか?
(剥がし)
前回、ニックネーム覚えててくれて、嬉しかったです。

 

【冨田菜々風 なんかちゃん】

初めまして!○○と言います。
Wake Up , Girls!の青山吉能さんに似てますね。
→(笑顔で)そうですか?
(剥がし)
知ってますか?

 

【川中子奈月心 なつみん】

初めまして!○○と言います。
大きいですね!
なんかスポーツやってましたか?
→(笑顔で)ダンスとか。
これから期待してます。

 

きらりんは明らかに前回のアリオ柏でのことを覚えていて、しかも、そのあと、きらりん推しになったことを認識してくれていたので、物凄く喜んでくれました。

こういう笑顔で対応してもらえたことで、ほんの数秒でしたが、はるばる幕張までやって来たことが報われました。

こういうお互いが幸せになるのは理想的な状態です。

とにかく心が潤うし、幸せな気持ちになりました。

 

なんかちゃんは初めてでしたが、いきなりWUGのよぴぴ(青山吉野さん)に似ていると言いましたが、なんかちゃん、よぴぴのこと知ってたかな?

よく見ると、あんまり似てないかもしれないけど、イメージがお互い美人なんですよね。

f:id:w_cup_win:20201107202247j:plainf:id:w_cup_win:20201107202258j:plain

写真にもよりますけど、やっぱり並べると全然違いますね。

よぴぴが髪を短く切ったときの写真だからかな?この写真はライブ2本やり切った最後のところのMCなのでちょっと顔も疲れてるのかな?

でも、このときのよぴぴが好きなんですよ。

 

なつみんは初めてでしたが、やっぱり大きくて中学生という雰囲気ではなかったです。

ダンスやってたんですね。

 

きらりんのいい余韻のまま、今度はしょこちゃんのところに行きました。

 

瀧脇笙古 しょこちゃん】

○○です。3回目になります。
→(両手前のめりで笑顔)
50の質問見ました。
やってみたいスポーツでスキー、スノボーって答えてましたね。
行きたいスキー場とかありますか?
→新潟とかかな?行ったことありますか?

(横にずれてまでも両手を握ったまま話してくれてる)
はい、何回も
(剥がし)
また、SHOWROOMで!

雪山は気持ちいいので是非やってみてください。
料理配信美味しそうでした!
こんど、自分で釣った魚を料理しませんか?

 

なかなか粘っていろいろ言いました。

しょこちゃん、この間の冬にはノイミーちゃんといっしょにスキーしてたみたいだから感想を知りたいな。SHOWROOMで言ったのを聞きそこなったかな?

 

このスキーのことは後日、手紙を書いて言及した記憶があります。

しょこちゃんとも会えてさらに安心感を得ました。

 

それから4部ではりさちゃんと会話を交わしました。

りさちゃんとは、タワーレコード以来2回目になります。

f:id:w_cup_win:20201107192341j:plain

音嶋莉沙 りさちゃん】

○○です。2回目です。
Twitterのつぶつぶアイス、どこで買えるんですか?
→わりとどこにでも売ってる。
コンビニにも、ある?
→コンビニにはないけど
名前は?
→ネットで検索してみて、出てくると思う。
(横移動で結構長居時間喋れた)剥がしが甘かったと思われる

 

りさちゃん、おそらくタワーレコードで会ったことは覚えていないと思われ、いつもは自分のところに来ない初見の人だと思ってたんじゃないかな?新しいファンだから横移動までしてぎりぎりまでおしゃべりしてくれようとしてた。

でも、後から見たら、みんなに横移動してた。特別な対応ではなく、みんなにサービスしてるんですね。

こういう具体的な話しになると、相手もきちんと考えながら応えるから、あまり萌え萌えの笑顔が見られなかったりするんです。

今度1回、「さいっこうのかわいい笑顔見せて!」とか言ってみようかな?

でも、りさちゃん、かわいいし、スタイルの良さに惚れ惚れするんですよね。

 

帰りはやっぱり顔がにやけてしまいました。

 

f:id:w_cup_win:20201107190425j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107190451j:plain

最後は地元の近くのスタバでフラペチーノを食べました。

f:id:w_cup_win:20201107190529j:plain