いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ラストアイドル握手会・・・はじめてのまなてぃ

イコラブの握手会からちょうど1週間後の2019年6月8日(土)、

ラストアイドルの握手会参加のため、再度、幕張メッセまで行きました。

 

いつもの場所で写真を撮りました。

f:id:w_cup_win:20201115201545j:plain

この日の握手会の予定表がありました。

ラストアイドルはメンバーの人数も多いのでスケジュールも探すのに時間がかかります。

f:id:w_cup_win:20201115201647j:plain

 

この日の僕のスケジュールは、2名で、岡村茉奈(まなてぃ)と長月翠(みーたん)でした。

まなてぃはSHOWROOMをずっと見ていましたが、やっと会える日が来ました。

 

会場に入ると、大きな会場に横に多くのメンバーのブースが出来ていました。

朝早いからか?列が出来ているメンバーは少なかったです。

実際に現場に行くと列の長さとかがわかるので、どのメンバーが人気があるのかがわかります。

メンバーによって相当人気の差があると思いました。

メディアへの露出度によってこれからも人気の増減はあると思いますが、握手会というのはこういう面では残酷さもあるのがわかります。

このときは、西村歩乃果ちゃん、小澤愛実ちゃん、畑美紗起ちゃんあたりの列が長かったです。たまたま、このときのタイミングだったからかもしれないし、いつもこうなのかはわかりません。

 

【岡村茉奈(まなてぃ)】
まな: (笑顔、ボーダーのシャツを着ていた僕を見て)あっ、しましまくんだ。
ぼく: 初めまして!○○です。
まな: (笑顔)あっ、○○○だ!
ぼく: 最近、あんまり(SHOWROOMに)行けてなくって
まな : どしたん?忙しい?(笑顔)
ぼく: (はぎれ悪く)ん、うん、まあ。
(剥がし)
あの、ランウェイ良かったね!
まな: (笑顔)うん、ありがとねー

終始笑顔で接してくれて、爽やかな気分になった。

 

まなてぃはSHOWROOMでいつも僕のSNSニックネームを独自に短縮して相性で呼んでくれていて、初めて会ったこのときもすぐにわかってくれた。

すごくありがたいし、これ以上ないうれしいことだったのに、どういうわけか話しの内容の展開がネガティブになってしまって、こちらが笑顔も出せなかったので申し訳なく感じていました。この最初の遭遇ではものすごく後悔する面会でした。

まなてぃはいつもの笑顔で対応してくれたのでとてもありがたかったです。

 

それからすぐにみーたんのところに行きました。

みーたんとは半年ほど前、渋谷のタワーレコードで握手して以来でした。

アイドルの握手会で握手したのは実質的にこのときが初めてのようなもので、そのときは他のメンバーとも握手しましたが、みーたん目当てでしたので、感激しましたし、みーたんも飛び跳ねて喜んで笑顔を見せてくれたので感動したのです。

さて、今回は個別握手会ということで、このような会話になりました。

 

長月翠(みーたん)】
ぼく: こんにちはー
み: (笑顔)こんにちはー。
ぼく: 2回目です。デビュー前に来て以来です。人生で初めて握手したアイドルなんです。
み: (笑顔で)ホントに?
ぼく: 来週も、また来ます。
み: うれしい、またねー!
(笑顔で手を振ってくれる。)

 

ものすごく無難な会話に終始したという感じでした。

 

ふたりとの会話はあっという間で、待ち時間もほぼないという感じでしたので、すぐに終わってしまった後はフラスタを見て回りました。

f:id:w_cup_win:20201115204630j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204656j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204723j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204747j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204815j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204839j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204911j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115204936j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205001j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205027j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205105j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205135j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205205j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205228j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205255j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205322j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205345j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205554j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115205628j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220551j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220616j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220643j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220745j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220822j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220849j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220922j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115220949j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115221018j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201115221047j:plain

海浜幕張駅まで戻って、昼食にとんこつラーメン屋でつけ麺を食べました。

味はまずまずですかね?

f:id:w_cup_win:20201115221116j:plain

それから、家の近くの乗り換え駅まで2時間ぐらいかけて戻ってからマクドナルドでソフトクリームを食べました。

ワッフルコーンなのでいいんですが、値段が安いですから中身のクリームの量が少な目ですね。

f:id:w_cup_win:20201115221140j:plain

 

この頃は握手会に頻繁に行っていて、ちょっと感覚が麻痺してたと思います。

どうもありがたみとかをあまり感じなかったのかもしれません。

緊張感も以前ほどなかったような気がします。

それゆえ、まなてぃには悪いという気持ちが今でも残っています。