いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2週連続でのラストアイドル個別握手会・・・幕張メッセ

まなてぃと初めて握手した2019/6/8(土)から1週間後の2019/6/15(土)、再び幕張メッセラストアイドル握手会に行きました。

 

いつものところから写真を撮りました。

こういう写真を撮ることで、その日の天候までわかるのでいいかもしれません。

 

f:id:w_cup_win:20201128051820j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128051846j:plain

案内のパネルが出ていました。

f:id:w_cup_win:20201128052021j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128053106j:plain

 

また、中に入ると、1週間前と同じように朝早いからでしょうか?

あんまり人は多くなかったです。

メンバーの人数が多いので広いスペースを使うせいか?人の密度が感じられないからか?

イコラブ、ノイミーの握手会よりかなり人が少なく感じました。

これは朝早いからなのか?実際にファンが少ないのか?ちょっとわかりません。

 

イコラブとラストアイドルを比較すると、全国的な知名度では地上波のテレビでの露出度からすればラストアイドルの方が全国的な知名度は上だと思うのですが、どうなのでしょう?

 

この日の予定は1部でまなてぃ(岡村茉奈)、2部でみーたん(長月翠)でした。

 

1部 10:00 10:20ごろ
【岡村茉奈】
受付の女性に握手券渡したあと、手を見せてほしいという仕草をされたので、裏表見せました。
そこで、ニッコリ笑って
「緊張してるから、ここで笑顔作れて良かった」
と言ったら、とびきりの笑顔を返してくれたのでときめきました。
かなり可愛い子だったのです。
(こっちでときめいてどうするんだよ)

 

僕: 〇〇〇〇〇です。
まなてぃ: あっ、○○たん
僕: 先週、ここに来たあと手紙だしました。
まなてぃ: (笑顔)ありがとう。ごめん、まだ読んでないの。
僕 : そうだよね。届くまでに時間かかるんだよね
最近、良くテレビ映ってるよね。
まなてぃ : そう?
僕 : (後ろを指して)ここだけ列が出来てたよ。
他みんないないのに。。。
まなてぃ : いやぜんぜん。
僕 : じゃ手紙よんでね。
まなてぃ : 読むよー!(笑顔でお見送り)

 

1週間前にまなてぃと握手した日の夜、まなてぃに手紙を書いて投稿していました。
ただ、これは事務所に向けて郵送でしたので届くまでに時間がかかるので、まだ見ていない可能性が高いと思っていました。

案の定、まだ届いていませんでした。

無事届いて読んでくれたのかな?

あれからもう1年半経ちますから、そろそろまた手紙出そうかな?とも考えます。

まだ買い溜めたたくさんのレターセットがあるんです。

いろいろ助けられてるから、伝えたいこともたくさんありますからね。

 

それから、

2部まで少し時間が空いたので、会場の外で座れるところで文庫本読んでました。

こういうときってあっという間に時間が経つんですよね。

すぐに2部の時間になりました。

 

2部 11:30 11:40ごろ
長月翠
僕 : 今日はお礼を言いに来ました。
みーたん : なになに?
僕 : 1年半前、握手会来たとき、癌にかかってたんですよ。
それで、みーたんと握手したあと、癌が消えて無くなったんです。
みーたん : えー?(びっくりした顔で、左右に手を振りながら)私じゃないよー!
僕 : いや、薬や放射線もやってないからみーたんだよー!
今度、詳しいこと手紙に書くよ!
みーたん命の恩人なんだよ!
(笑顔で手を降るも、直ぐに次の人が来た)

 

ちょっと、余韻もないようなタイミングで次の人の対応となるので、どこまで印象に残るんだろうかと思いました。

みーたんぐらい人気があるとファンの数も多いし、一人ひとりの印象は分散されるでしょう。

やっぱり、あまり全国的な人気を得ていないアイドルとか、デビュー直後のようなアイドルでファンが少ない時期だとファンの印象が残るというのは想像できるし、この頃は良くいろんなアイドルの接近イベントに行っていたので、それがわかるようになっていました。

やっぱり、毎週のように行くと顔を覚えられるし、手紙を出していると印象も残りやすいみたいです。

ツイッターリプライやSHOWROOMでのコメント数でも印象が残るでしょう。

やはり「いつもありがとうございます」とか言われると嬉しいですね。

いつも同じように「かわいい」とか褒めることもいいと思いますが、そのときどきで小さな努力の痕跡などを見つけて褒めると本人もうれしいでしょう。

アイドルでも、普通の生活での対人関係でも同じことなのです。


この日も、長い列を作ってたのは、畑みゆき、小澤愛美、ななみん、ほのか
ちゃんたちでした。

1部では、まなてぃだけが数人の列ができてました。

最近では2期アンダーなのに選抜でかなり目立つようになってきましたので人気も出てきたのだと思います。

それにしても、もう2年近く毎日SHOWROOMをしているのは驚嘆です。

疲れているときも多いだろうし、体調のすぐれないとき、忙しくて時間がないときもあるでしょう。

そんなときでもいつも笑顔でSHOWROOMをしてくれるというのはファンとしてもうれしいし、何より、それを続けているということが驚きしかありません。

「継続は力なり」と言いますが、その通りです。

SHOWROOMを見てファンになったという人も多いでしょう。

僕もその1人ですから。

 

1週間前と同じようにまたフラスタを見て回りました。

 

f:id:w_cup_win:20201128060234j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060258j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060335j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060359j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060425j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060450j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060514j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060540j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060606j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060631j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060657j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060722j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060748j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060812j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060836j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060900j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060924j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128060946j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061012j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061038j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061102j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061124j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061149j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061213j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061238j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061302j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061331j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061358j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061426j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061451j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061524j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061553j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061617j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061641j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061708j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061736j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061800j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061825j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061849j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061911j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128061936j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062002j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062032j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062058j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062125j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062151j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062218j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062242j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062305j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062328j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062352j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062415j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062439j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062502j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201128062525j:plain

 

帰りは1週間前に行った海浜幕張駅内のとんこつラーメン屋さんで今度はとんこつラーメンを食べました。

化学調味料は使ってますが、まあまあの味だったと思います。

 

f:id:w_cup_win:20201128062551j:plain

 

今は新型コロナで接近イベントが制限されていますが、

また会いに行ける日が来るといいなと思います。