いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

映画『SCOOP』視聴完了

Amazon primeで次に観る映画を探してたら、かねてから観たかった映画『SCOOP』があったので観てみた。

最初は昨日の通勤帰りの電車内でスマホで観ていて、途中まで観ていたので、残りは今日、大画面テレビで観た。

 

以前、この映画のことは福山さんがラジオ『福のラジオ』でいろいろ言っていたので、興味はあったのだ。

内容は芸能人の男女のスクープ写真を狙ってるフリーのカメラマンと新人記者の奮闘ぶりを描いたもので想像していた内容に近いものであった。

 

印象に残ったのは、誰が言い出したのかわからないけど、よく言われる

「男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。」

ということだった。

実際、これが当たっているのかどうか?それはわからない。

しかし、監督の描きたかったのものであったことは想像出来る。

 

しかし、今では職場では煙草はあんなに自由に吸えないだろう。

雑誌の編集部なんて、今でもあんなに騒がしくて、忙しくて、人使いが荒いのだろうか?