いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ノイミーメンバーのイメージングが止まらない🥳TVアニメ『彼女、お借りします』視聴完了

もう1週間ぐらいたったのだけど、

TVアニメ『彼女、お借りします』

の視聴完了しました。

このアニメは気がついたときには、本放送が終わりかけていたので、1話か2話ぐらいしか録画できてなくて、Amazon primeで無料視聴出来たので、それで一気見観しました。

 

一気観と言っても、通勤時間が片道2時間もかかるので、行きで1話分、帰りに1話分、昼休みに1話分と1日3話観るパターンで視聴はもっぱらスマホです。

本当は行き帰りで4話観れるのですが、座れると眠いので寝ています。

運悪く座れないときは2話つづけて観ることもあります。

ときどき休日に踏み台昇降しながら2話分観ることもあります。踏み台昇降は1時間やってるので楽に2話観れます。

 

視聴方法はこんな感じです。

 

このアニメはタイトル観ただけで、自分の好きなタイプのアニメだとわかっていました。

青春ラブコメ萌えアニメが好きなので、最近はタイトル見るだけで好きなアニメがわかるようになりました。

 

傾向としては、少年漫画や少女漫画のアニメ化した作品より、ライトノベルズをアニメ化したような作品が好きな傾向にあります。

 

ということで、この作品の感想なのですが、

期待を裏切らない内容でした。

結局は4人の美少女に囲まれるということになります。

 

街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見で清楚可憐で完璧な美少女の水原千鶴をレンタルして好きになってしまう。

f:id:w_cup_win:20201213094145j:image

元カノ、七海麻美の嫉妬心から横やりを入れらてしまう。彼女とは1ヶ月だけ付き合って別れてしまったばかりだったのです。

f:id:w_cup_win:20201213094225j:image

その後、友達のレンタル彼女の仕事をしていた更科瑠夏に本気で好かれてしまいます。

瑠夏ちゃんは元気一杯の明るい性格の美少女でショートカットにリボンがトレードマークの積極的な妹キャラで僕の大好きなタイプの子です。

こんな子に彼氏と言われてくっつかれるだけで満足すればいいのに、どうしても水原のことが気になって瑠夏ちゃんを遠ざけてしまうというストーリーになっていました。

まあ、実際でも好かれてももっと好きな子がいればそうなっちゃうんですよね。

贅沢な話しです。

f:id:w_cup_win:20201213094627j:image

そして、最後に登場したのが、水原の所属するレンカノ事務所の後輩で極度の人見知りなスレンダーな美少女の桜沢墨ちゃん。f:id:w_cup_win:20201213095018j:image

まあ、萌えヲタが好きそうなキャラをこれでもかと投入してくるわけです。

 

最近は、こういうアニメを観ていて、ノイミーメンバーにイメージして見る癖がついてしまいました。

もう末期的な症状なのかも?🙄

 

水原千鶴のような誰もが認める美少女は、

なんかちゃん(冨田菜々風)。

 

元カノの七海麻美ははにゃたんとひぃちゃんで迷いましたが、

ひぃちゃん(鈴木瞳美)に決定!

 

好きなタイプの更科瑠夏は妹キャラで小柄な印象。きらりんとしおりんで迷いましたが、

きらりん(落合希来里)かな?と。。。

しおりんは他のアニメでもいつも同じイメージの子が出てくるので今回はお休みです。

 

最後の人見知りキャラの美少女、桜沢墨ちゃんには少しイメージずれるのだけど、みれたんかはにゃたんでどっちかな?と。。。

みれたん(菅波美玲)としました。

はにゃたんも他のアニメヒロインにイメージ出来るパターンが多いので今回はお休みです。

 

しかし、まあ、こんな妄想してるだけで作品が何倍も楽しめています。🥰

悪くないアイデアだと思っています。

 

瑠夏ちゃんイメージのきらりんに「大好きー」と言ってくっつかれるなんて妄想,それだけでニンマリしてしまうのです🥰

 

しかし、今回は異論多い人も多いだろうなと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

=LOVE/青春サブリミナル《Type-B》 【CD+DVD】
価格:1388円(税込、送料別) (2020/12/13時点)

楽天で購入