いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

WUG解散以来初のWUGメンバーイベント・・・温泉むすめシークレットライブ in 吉祥寺

有明でのイコラブ、ノイミーちゃんの握手会に行った2019年6月16日(日)、

今度は帰り道途中にある吉祥寺で温泉むすめのシークレットライブに行きました。

このライブは抽選で過去の温泉むすめのライブも当たりにくかったこともあり、この日は当選して、結構期待していました。


 

 

場所は吉祥寺CLUB SEATAというライブハウスだったのですが、行ったことないところなのでいつものようにGoogle Mapに頼ってなんとか着きましたが、少し早かったようです。

あんまり早い時間から店の前に並ばれると困るということで少し離れたところにいました。

f:id:w_cup_win:20201213211226j:plain

f:id:w_cup_win:20201213211302j:plain

 

このライブはシークレットライブということになっていて、温泉むすめの人気投票があり、その上位3名の声優さんのライブとなっていました。

お目当ては、元Wake Up, Girls!メンバー

黒川姫楽 役 田中美海

f:id:w_cup_win:20201213223234p:plain

f:id:w_cup_win:20201213223514j:plain

雲仙伊乃里 役 奥野香耶

f:id:w_cup_win:20201213223301j:plain

f:id:w_cup_win:20201213223542j:plain

みにゃみとかやたんです。

二人とも九州の温泉地というのも偶然ですが、応援したくなるファクターです。

特に雲仙温泉には思い出もあります。

 

この日のファンはかなりのワグナーさん率が高かったと思います。

並んでいるときも年齢層高めでした。

中に入るとあまり広くない地下のライブハウスで入場が遅い順場だったので全身が見える位置ではありませんでした。

 

こういうフラットなライブハウスの最大の欠点です。

せっかくミニスカートはいても脚は見えないのです。

 

ライブもあまりなじみのある曲ではないのでWUGのライブほどの高揚感はありませんでした。

それでもサービスなんでしょうか?

みにゃみとかやたんがツーショットで出てきてくれて歌を歌ってくれたのでワグナーさんは大喜びでした。

覚えているのはかやたんが

「誰か知ってる人いるかなー?」

と思っていたところ、

「みにゃみがいたっ!ということで安心した」

と言っていたことでした。

すると、みにゃみも同じことを考えていたと言っていました。

 

WUG解散以来のWUGメンバーのイベントでしたが、

これからはこうやって、メンバーのWUG以降の活動を見ていくんだろうなと感じました。

それでも、WUGに感じてたような高揚感は戻ることがあるのだろうか?

と不安にもなっていました。

イコラブやノイミーちゃんがその代わりの存在までなるのかということはまだ期待が持てない状況でした。

 

久しぶりに会えたかやたんとみにゃみに感動はしていましたが、不安も抱えながら帰路に着いたことを覚えています。

 

今回、温泉むすめのことを調べなおしていて、以下の記事を見てほっこりしました。

雲仙温泉観光協会からの手紙「雲仙温泉トークショー」 | 温泉むすめ公式サイト