いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

みゅーちゃん出演の「中島ヨシキのザックリエイト」のイベントに行きました。

有明TOCでのイコラブ、ノイミーの握手会、および吉祥寺での温泉むすめのイベントから1週間後の2019/6/23(日)、

中島ヨシキのザックリエイト」のイベントに参加しました。

中島ヨシキのザックリエイト」というのはニコニコ生放送の番組で、

推しのみゅーちゃん(高木美佑)が出演しているからです。

おまけに、よぴぴ(青山佳乃)も出るのでなおさら行きたかったイベントでした。

 

いつものようにみゅーちゃんのイベントなので手紙を書いて行きました。

内容はWUGのラストライブの感想と3月31日のアニレヴの感想などです。

みゅーちゃんへの手紙では良く字を美佑の字を美祐と間違えて出していましたが、このときは大丈夫でした。

 

f:id:w_cup_win:20201220222917j:plain

イベントの開催場所は御茶ノ水全電通ホールでした。

うちからは近くはないですが、沿線からしてそう遠くは感じないところでした。

お茶の水の駅から5分ほど歩いたところにありました。

f:id:w_cup_win:20201220223007j:plain

イベントは昼・夜の2回公演でしたが、夜の部に参加しました。

日曜日は早く帰りたいので昼の部がベターでしたが、抽選では夜の部が当たったので仕方ありません。

f:id:w_cup_win:20201220223034j:plain

建物のそばに着いてみると、まだ開場前で人が並んでいましたが、女性客が多くてびっくりしました。

それはWUGのイベントではほとんどが男性客だったからです。

このときは中島ヨシキの番組でしたし、その他の男性声優も出演していましたので女性が多かったようです。

逆に男性客も4~5割程度はいたのですが、女性客の方がむしろなぜ?男性客が多いのか不思議だったと思います。

f:id:w_cup_win:20201220223059j:plain

入場してみるとたくさんのフラスタがありました。

もうなじみのあるニックネームの方たちの名前がありました。

f:id:w_cup_win:20201220223123j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223309j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223333j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223400j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223423j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223451j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223519j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223542j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223606j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223638j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201220223702j:plain

中に入ると、傾斜のある座席だったので結構後ろの席でしたがよく見えました。

最初にアンケートが配られて質問などを書いて提出していましたが、読まれませんでした。

みゅーちゃんは3月31日のアニレヴ以来でしたが、よぴぴはラストライブ以来でしたので久しぶりでした。

いつもの元気そうな姿を見て安心しましt。

みゅーちゃんとよぴぴは同い年でWUGメンバーでも仲の良い同志なのは知っていたので、安心して見ていられました。

 

このときは公開録音も兼ねていたので、それなりに緊張感もありました。

この辺は夜の部で良かったのかもしれません。

 

印象に残っているのは中島ヨシキさんが、途中、客席に降りてきて、

「WUGちゃんなんかこんな通路で平気で歌っていますからね」

と言っていたことです。中島ヨシキさんはWUGのライブにも行っていたようで、その通路で歌うことはすごいと感心していました。

 

こういうイベントには初めて行きましたが、やはり、WUGのライブが恋しいと思いました。

もう、あのライブは見れないのかと思うと寂しさが募ります。

 

帰りの電車の中で見たツイッターのリプライだったか?

それとも番組へのお便りだったか忘れましたが、

あのとき来ていた女性客が初めてよぴぴを見たようで、

綺麗でびっくりしたと言っていました。

確かによぴぴは美人なので初めて見ると驚くんですよ。

ただ、しゃべりがその美貌とかけはなれているので、それがまた魅力でもあるんですけどね。

f:id:w_cup_win:20201220232434j:plain