いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

初めてのPiXMiXワンマンライブ「青き桜の舞う頃に」

さて、もう2020年も暮れようとしていますが、僕のエンタメ系参加のブログはまだ2019半ばであまり進んでいません。

年末は明日もまだ大掃除の続きをするので忙しいですが、

なんとか少しでもリアルタイムに追いつきたいので、進めていきたいと思います。

 

--------------------------------------

 

みゅーちゃん(高木美佑)の出演した「中島ヨシキのザックリエイト」に行った同じ週の2019/6/29(土)、PiXMiXワンマンライブに初めて行きました。

 

場所は白金高輪SELENE b2というところで、行ったことのないところだったので、いつものように白金高輪駅からGoogle Mapを見ながら行きました。

 

ちょっとわかりにくいところにありましたが、なんとかたどり着きました。

 

f:id:w_cup_win:20201231020400j:plain

f:id:w_cup_win:20201231020431j:plain

f:id:w_cup_win:20201231020614j:plain

f:id:w_cup_win:20201231020642j:plain

結構早く着いたので、まだ整列もされていなくて案内を待っていました。

しばらくして係の人が整理番号順に並ぶように案内があったので並んだのですが、

この日のチケットは整理番号5番とあったので前の方と思っていたのですが、

f:id:w_cup_win:20201231021402j:plain

どうやらA5ということで、その前にAではない番号の人が優先ということで、5番目ではありませんでした。

それでも、結構前の方でしたので、入場すると2列目の中央に位置することができました。

フラットな傾斜のないスタンディングのライブハウスだったのでこのあたりなら全身が見えそうです。

f:id:w_cup_win:20201231022715j:plain

ピクミクのライブは渋谷の対バンライブで1回見ていたけれど、ワンマンは初めてで期待していました。

結構曲もいいし、歌唱力もあり、若くてかわいいメンバーが揃っています。

事務所も松竹芸能と大きいところなのでかなり期待しています。

 

詳しいプロのライブレポートは以下にありますが、少し個人的な感想を書きます。

www.diskgarage.com

 

出てきていきなり一番聴いていたPump It Upを披露してくれました。

それからも前の方で見ていたのでかなり迫力ありました。

 

新曲「青き桜」では新衣装だったのですが、着物のような衣装をアレンジしてアイドル衣装風にしていて、これが綺麗で可愛くて萌え可愛いを加速させていました。

 

アンコールの前には「メジャーデビューチャレンジ」というサプライズがスクリーン上で発表されてメンバーのテンションも上がっていました。

 

終演後はCDを購入して特典会に参加しました。

f:id:w_cup_win:20201231034016j:plain

このときの特典会ではメンバー全員と写真を撮れるというものでした。

今回でピクミクの特典会は2回目の参加でしたが、まだメンバーに認知されるてるとは思えないのでそこまでフレンドリーな感じにはなれませんが、まあこの日の記念といったところでしょうか?

 

それでは、この日のセットリストです。

 

01. Pump It Up
02. 約束
03. 学園スローモーション
04. 君に届け
05. かくれんぼ
06. 青き桜
07. Brightness
08. コイワズライ
09. ノア
10. Don’t Worry
EN
01. 飛ばせ!紙ヒコーキ