いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イコラブ、初の武道館公演

まさに今、イコラブが武道館公演を行っているはずである。



f:id:w_cup_win:20210116224553j:image

この公演、もちろん行きたかったのだが、チケット発売時点で、仕事でコロナ最前線の場所での休日出勤の可能性が高かったため、泣く泣く断念していた。

 

当日券があることも今日知ったが、さすがにこのコロナの状況では行くことはできない。

感染する可能性、感染させる可能性、感染を広げてしまう可能性。

それに10代、20代の人のように命を落とす可能性が低くはないので、命の危険も感じている。

毎日、都心まで勤務しているのも怖いのだ。

 

しかし、イコラブメンバー、ファンにとっては念願の場所。

おととし、ファーストコンサートを行って、約2年後に武道館までたどり着いた。

これにはコロナも関係しているとは思いますが、念願の場所に辿り着いたことには違いないのである。

 

メンバーもうれしいとは思うけど、このコロナ過で満員ではなく、声援もない客席というのは喜び半分といったところでしょう。

ファンも現場に行けた人より行けなかった人の方が何倍も多いと思います。

 

Twitterを見ていても悔しいというようなツイートを多く見かけます。

 

また、いつの日かコロナが終息し、満員で大きな声援とペンライトで埋めつくされた客席で熱狂のライブに行けたらと強く願っています。


f:id:w_cup_win:20210116224452j:image