いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

放課後ていぼう日誌 視聴完了

先週ぐらいにこのアニメを観終わった。

最初の3話ぐらいまでしか録画されていなかったので、その後はdアニメストアで観た。

 

このアニメは最近はやりのアウトドア系アニメで釣りを題材にして男性ファンに受けるように女子高生が主人公になっている。

ヤマノススメゆるキャン△

などにつづく人気アニメになることを狙ってるかのようにも見える。

 

しかし、そんなうがった見方をすることもなく、内容は僕が興味を持てる内容であった。

それは、アニメの聖地が熊本県の海岸であったし、こてこての熊本弁も五島弁と似ていて親近感が沸いたからである。

 

釣りも、よく小学生のとき、福江港で何百匹も釣ったアジ子(アジゴ)やその他の小魚釣りや大人になってからハマったアオリイカ釣りのエギングも題材になっていたりしたので毎回楽しく見ることができた。

 

2期が期待されてるようで、できればまた楽しく見れると思う。