いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大腸内視鏡再検査

人間ドックの検査の結果、当日のわかる範囲であるが、

13kgのダイエットに成功したおかげで、腹囲もピーク時よりも-15cmとなり、血液検査でも悪玉コレステロールの数値が改善され、正常値になった。

胃カメラの結果も去年と同じで、小さなポリープあり(これは気にしなくていいレベルだそう)それと、逆流性食道炎が見られるとのこと。胸焼けはないか?と問われるものの普段の食事では特に感じないため、そう答えた。

痛みがあると薬を飲んで抑えるのだそうだ。

食べ過ぎに注意しないといけないらしい。

これは去年と同じなので特にすぐにどうということではなかった。

 

それは良かったのだが、検便の結果、まさかの大腸内視鏡の再検査になってしまった。

大腸は過去に2回ポリープを取っており、2年ほど前にも2個取っていたので、またポリープが出来たのかもしれない。

まあ、その通り小さなポリープで切除して終わりになればいいが、やはり検査が終わるまでは少し不安にはなる。

そして検査に行くのも面倒だし、また、2リットルの下剤を飲むのかと思うと気が重い。

まあしょうがない。大腸にポリープか出来やすい体質なのかもしれない。

 

それでも、血圧も正常値に戻ったし、キツイトレーニングと食事制限のダイエットも小休止して今週ぐらいは美味しいものを食べようと思っている。

さっそく、プリンとモンブランと小さなアイスクリームを食べた。

あまり一気に食べると逆流性食道炎にも悪いのでそれぐらいにしておいたけど、やっぱり美味しい。

 

まあ、トレーニングも続けて、次はあと3kg落として大学生のときの体重に戻したい。

節制に終わりはないね。