いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

トヨタカップ「イングランド勢は南米に弱い?!」

昨日、トヨタカップの決勝を日産スタジアムに観にいった。
土曜日に友人より招待券があるとの連絡があった。
昨日は大寒波到来という予報であり、病み上がりということもあり、
かなり迷ったが、スタジアムに空席を作ってはいけないとの使命が
あると思い観戦を決意した。

今回は寒さ対策として人生最大の防寒対策をした。
私はひざから下が冷える体質なので
靴下3枚重ね、靴底カイロ、
下はスウェットの両足の足首より少し上にカイロ貼り、
その上からレッグウォーマーを付け踵までくるんだ。
その上にさらにウィンドブレーカーをはき、
さらにスキーウェアをはいた状態で下半身をまとめた。
上半身は下着シャツの上に薄手の長袖シャツを着て
その上に腰にカイロ2つ、背中真ん中に1つ、背中の
上の方に1つ付けた。
その上にカシミヤのハイネックセーターを着てその上に
綿トレーナー、さらにウィンドブレーカー、さらに
スキーウェアという完全防備であった。
首にはマフラー2つを巻いた。
着席時にはさらに厚手の毛布をひざかけにし、
内カシミヤ、外革の手袋、スポンジ座布団の上にさらに
カイロの座布団で完璧な防寒対策だった。
たぶん、スタジアム一の防寒対策者だったと思う。

おかげで、3位決定戦と2試合観戦したにもかかわらず
まったく寒さを感じなかった。

試合?、試合はピータークラウチの投入の遅さと
やはりイングランド勢はイングランド代表も含めて
南米勢には相性悪いなあという印象。
それにしても、ベニテス監督、スペイン選手を決勝に
使うということに固執していませんでしたか?
結局スペインは来年のワールドカップでも大したことないかな?