いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

CL準々決勝1st Leg「アーセナルvsユベントス」

帰宅してから、DVD録画のCL準々決勝1st Leg「アーセナルvsユベントス」を観た。
風呂に入って、日テレのドキュメント番組を見た後に観ようとしたため、
試合開始まもなくして眠ってしまった。
気づいたときには2-0になっており、ユベントス二人目の退場者が出たとのことだった。
最後まで見た後、また戻してハイライト的に見直した。
これでは、醍醐味は味わえなかった。
それにしても、ベンゲル監督の鬼門である準々決勝であるのだけれど
2-0で先勝とは、ベスト4への可能性がかなり開けてきた。
僕は、ベルカンプインテルのファンなので次の準決勝であたってしまうと
どちらを応援するか難しい。ベルカンプは優勝しても東京には来ないので
インテルを応援することになるだろう。
ベンゲル監督の試合中の選手交代などの手腕を見たいといつも思っているけれど
ここ一番というときの采配はどうなのだろうと思う。
ヒッツフェルトレーハーゲルなどはこの勝負となったときに手腕を発揮してきた。

僕のイメージはベンゲルは育成型の監督というイメージなのだ。
どうしても勝負型の監督とは思えない。
ここ一番というときには、いつものオーソドックスな采配ではない方法を
用いて勝負を賭けることができるかだと思っている。
2nd Legに注目しよう。