いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「ACミランvsバルセロナ」

今朝、4:30に目覚ましをかけてCL「ACミランvsバルセロナ」を観ようとしていた。
計画通り4:30に起きて、TVを点けたらCM中だったので、
「さあ、はじまるぞー」
と気合を入れていたら、なんと八塚アナの
ACミランvsバルセロナをお送りしています。これまで得点は入っていませんが……」
なんと、前半が終了していたのだ。
それも、0-0ということも聞いてしまった。
後半から生で観ようか録画中のものをはじめから追っかけ再生で
観ようか迷ったけれど、出社には十分時間があるので、試合の流れを見るためにも
はじめから追っかけ再生でみた。
なんともまぬけなことで、これで気合は抜けてしまい、パソコンで
ドイツの旅程計画を練りながらの観戦になってしまった。
試合は大好きなジュリの1点でバルセロナが勝ったが、アウェイゴールとはいえ
第2戦でも五分五分だろう。第2戦で2-2ならACミランが決勝進出なのだから
あまりバルセロナがアドバンテージをもったとは思えない。
明日は、アーセナル戦、最初から気合をいれよっと!