いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2次予選「香港vs日本」

このメキシコ大会の2次予選アウェイ「香港vs日本」戦のことはよく覚えている。
このときの2次予選はホーム&アウェイで行われ、ホームの第1戦で先勝していた日本は、香港へ乗り込んでアウェイ戦を戦った。
この試合、日本は2-1と完勝したのだが、印象に残っているのは香港のスター選手だったウー選手だ!
この日の彼ときたら、ことごとくポイントとなるところで顔を出し、さんざん運の悪い結果となっていた。
極めつけは、PK失敗である。もう、顔つきは朦朧としており、かわいそうな感じだった。
スタンドで観戦していた日本人達は香港人の観客から鳥の骨をたくさん投げられたらしい。

探せば、この試合のビデオが家に残っているだろうけれど、それを整理して見れる日はいつになるんだろう?

さりとて、日本が初めてW杯予選で最終予選進出をはたしたのである。