いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

NHKの番組宣伝


1978当時、僕は野球少年だった。
そして、ちょっと気が抜けているような日々だったと思う。
そんな時だった。
毎日見ていたNHKの「スポーツアワー」(当時の夜のスポーツ番組)の中や、番組の間の宣伝で、
ワールドカップサッカーなるものを放送すると言う。
今でもナレーションの響きを覚えている。
「世界で一番人気があると言われているスポーツ、サッカー、その世界中が熱狂する大会を??日間に渡ってアルゼンチンからお届します」
こんな内容だったと思う。そして、そのとき流れる映像には、信じられないほどのスタンドの観客の熱狂ぶりが写しだされた。
「何だ?これは?」
それまで、野球が一番熱狂するスポーツであり。それだから野球が好きであった僕に大きな興味が芽生えた。

数日後、、、
今まで、さらにこれから生きている限り続くであろう、熱狂への扉が開かれることになる。