いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

自国開催という特殊状況

W杯が自国で開催された。

これは、何を意味していたのか?
まず、国民全体でその盛り上がりを共有できたことだろう。
しかし、僕のように毎回W杯観戦を楽しみにしているファンにとって大問題が2つあった。
それは、
① 試合時間が勤務時間中になってしまう。
② チケットの争奪戦が尋常ではない。
ということであった。

なんといっても、まず①はどうしようもない。
重要な試合日は会社を休むしかないだろう。
そして②は結果から言えば、1年以上にわたる、過酷な争奪戦の上、
僕は12試合観ることができた。
1試合だけ確保できなかったチケットがあった。
それは日本vsチュニジア戦であった。
一番苦労したのは、当時2歳の息子とともに家族3人での観戦を予定していたので
チケット3連番の確保というのが困難だったのだ。
ペアであればどんなチケットでも苦労はなかったと思う。

結果として日本戦、決勝など数試合を家族3人で観戦できたことは
本当にいい思い出だ。

次回から、その観戦日記を記して行こうと思う。

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/in/083229.html にほんブログ村 ブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=40319 くつろぐ ブログランキング