いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「家族~妻の不在、夫の存在~」…幸せのシーン、現実とのシンクロ

昨日、うちの家族3人で近所に出かけるときに野川の遊歩道を歩いていた。
すると、息子が僕とカミさんの手を取り、二人の手を自分(息子)の目の前で
合わせるようなしぐさをした。

これって、ドラマ「家族」の最終回ラストシーンと同じじゃないか

ドラマを観ていない、息子とカミさんは、このときには特別な意識はなかったと思うけど、
僕は、ドラマのラストシーンと同じ場面に、一人で内心、大満足になって微笑んでいた。
幸せってこういうもんかな?
と思って。

その後、息子と二人で、自転車に乗って野川公園に行った。
この広大な公園の芝生で息子とサッカーボールを蹴って遊んだ。
僕ら以外にも同じような親子連れはたくさんいる。
ドラマ「家族」でも、父子が公園の芝生でサッカーボールを蹴って遊んでいるシーンが
あったけれど、本当にこのドラマは現実の家族をよく映し出していたんだなと関心してしまった。

まだ、ドラマが終わったばかりで、印象的なシーンの記憶が鮮明に残ってる。
今の新鮮な気持ちのある内にここにいろいろ書き留めておきたい。

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://tv.blogmura.com/img/tv80_15_orange.gif
にほんブログ村 テレビブログランキング(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐブログ ランキング(文字をクリック)