いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

漫画「キャプテン」「プレイボール」の谷口君(2)

「青葉vs墨谷二」の地区予選決勝の日がきた。

青葉にとっては地区予選など決勝と言っても2軍で戦うことになっていた。
それでも楽勝の常勝チームだったのだ。
そんな2軍のピッチャーのボールでも速いとびっくりする応援団であった。

しかし、墨谷は特訓の成果あって、この2軍相手に堂々のシーソーゲームに持ち込んでしまった。
驚いた青葉は、控えに回していた1軍を登場させることになる。
そこで、登場してきたのが青葉のエース、佐野だった。
青葉のエース佐野は体が小さくかわいい顔をしていたので、墨谷の応援団も
「なんか、ちっちゃいのがでてきたぞ」
「そんなんで、墨谷を押さえられんのか?」
というヤジが飛び交う中、投球練習が始まる。

1球投げただけで、静まり返る墨谷応援団。

「なんかおかしいと思ったよ、うちのチームが青葉にいいゲームをするなんて」
というような声が聞かれる中、佐野の投球練習は続けられていた。
すると、呆然とするチームメイトに
「あれだよ。3分の1からの距離のタイミング」
というささやきから、チームメイトも生気が戻ってくる。

そして、佐野に対した最初のバッターが見事に打ち返した。。
佐野の登場で安心していた青葉の外野手も呆然としてしまった。

そこからが、本当の特訓の成果だった。
エラーをする野手を1軍メンバーに代え、打順がくるとすべて1軍メンバーに変えてきた。
そして14人目の選手が変わった後も交代させようとしたのだ。

ここで、谷口君は出場選手制限を越えているとの抗議をするものの、
青葉監督の「ルールブック」には書いていないとのことで、ごり押しで交代が認められてしまう。
そして全員1軍メンバーになった青葉と死闘を展開することになった。

(つづく)

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村 ブログランキング(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐ ブログランキング(文字をクリック)