いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

漫画「キャプテン」「プレイボール」の谷口君(3)

全員が1軍メンバーとなった青葉はさすがに手ごわかった。
そして、アクシデントが発生してしまう。

痛烈な打球が墨谷のピッチャーの腕に当たり、投球続行不可能となったのだった。
控えピッチャーがいなかった墨谷だったが、試合をあきらめない谷口君が自らピッチャーの
投球練習を始める。

そこで、プレートの使い方も知らない谷口君に五十嵐がアドバイスする。
「おまえ、くわしいな。ちょっと投げてみろ」

そこで五十嵐が投げた。
目の覚める快速球

墨谷応援団:「なんだ、なんだ、今ごろでてきやがって!」

青葉の監督:「ほう、いいボールをほうるな」

ということで、五十嵐が好投を演じたために、再度、試合は白熱した。

しかし、最終回に同点のホームでのクロスプレーでアウトとなり惜しくも青葉に敗れてしまう。
惜しみない拍手。

五十嵐の目にも涙。

その後、青葉は全国大会でも優勝して日本一となった。

しかし、ここから、まだ、物語は続くのだった。

(つづく)

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐブログ ランキング(文字をクリック)