いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「今週っ妻が浮気します」第8話‥‥ママを助けてあげて!

今回はついに、妻が子供と出て行ってしまった。

「そんなことで」

という言葉によって、たまらず飛び出したのだが、
現実でも、大抵は何かしら発した言葉がきっかけで相手を怒らせてしまうんだろう。

サッカー日本代表監督のイビチャ・オシムも言っている。

「ジャーナリストは戦争を始めることができる。
言葉は戦争を起こすきっかけになる。
ユーゴの戦争も元はといえば、そういうところに原因がある」

女性と男性の考え方は、子供の頃は、それより個々の人間としての考え方の
違いであり、男女によって区別することが間違っていると思っていた。

そして、実際、結婚して、子育てをしていると、男女の違いもあることがわかってきた。
まず、幼児を見ると、育て方ではなく、生まれつきに男女でハッキリとした
違いがあることがわかる。
女の子は、お花やぬいぐるみなどをかわいいという傾向があるけれど
男の子は、車や電車のおもちゃに興味をもって遊ぶ。
これはどこにでもある傾向で逆のパターンは少ない。
やっぱり、男女は生まれつき体だけではなく、脳に違いがあり、興味を持つものが違うのだ。
そうすると、生まれつきで、やはり考え方の傾向も違うと思わざるを得ない。

僕が感じるのは、女性の傾向としては、誰かに依存するという感じ方の傾向があるような気がする。
どうしても、こうして欲しい、ああしてほしい、という感情が強いような気がする。
ドラマでも「一緒に悩んで欲しい」というようなことである。

男性の傾向としては、どうなのだろう?
やはり、どちらかいうと、自分中心の考え方なのだろうか?
「地図を読めない女と話しを聞かない男」
でも有名なように、男性の場合は、「こうしてほしい、ああしてほしい」ではなく、
「何で、そんなこというんだ?」
というパターンが多いような気もするが???

ドラマに話しを戻すと、力くんの言葉が印象的でしたね。
「ママを助けてあげて!」

その後、ブログを陶子(石田ゆり子)がくまなく見て、ネット上での会話が始まる。
公開討論のようになってしまっても内容はなかなか難しい。
仲直りするためのやりとりであり、気持ちは引き合っている状況だからもどかしい。

次回の展開に期待!!

それにしても、このドラマのオフィシャルサイトでの浮気アンケート結果では、
既婚の男性も女性も過半数が、現在または過去に浮気経験ありとなっている。
これ、僕にとっては驚くべき結果です。

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村 ブログランキング(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐ ブログランキング(文字をクリック)