いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月18日(日)⑩ ついにフランケンシュタディオンのスタンドへ!

最初の入場チェックのところを入ると、スタジアムまでの広い直線道路の先に
スタジアムがある。
わくわくしながら、スタジアムへ進んだ。
このあたりでは気持ちはピークに近くなる。

グッズショップにもたくさんの人だかりができていた。
Tシャツ類のお土産は後でまとめて買おうと思っていたので、ここではパスした。

そして、スタジアムに着き、2度目のチケットチェックがあった。
ここでもチケットのICを機械にかざして”ピッ”を音が鳴ると本物の
チケットであるということで入場が許されるシステムだ。

この2度目の入場門を入ると、みんなハイテンションになっている。
チェックをパスした直後、近くにいたクロアチアサポーターと一緒肩を組んで写真を撮った。

そして、とにかくスタンドに入った。
僕らは、カテゴリー4でゴール裏の席だった。
この席が大当たりだった。

ゴール裏(前半、川口が守っていた方)の1階中段やや後ろのところだったが
安い上に割りをよく見える席だった。
スタジアムに入ると雰囲気がまったく違った。
周りに到着したお客さんもみんなこのスタジアムに来れた幸せいっぱいの表情だった。
とにかくうれしそうなのだ。
そこらじゅうでドイツ人もクロアチア人も日本人も関係なくみんなで記念写真を一緒に撮っている。
こんなにみんながうれしそうな光景はワールドカップのスタンドだけでだろう。
みんな初めてサッカーの試合を観に来た子供のような表情なのだ。
みんななんか叫んでる。

場内では大音響でのりのいい曲が流れており、それに合わせてダンスしている人もいた。
今回のスタジアムソングで特に
「ラヴ・ジェネレイション」「オール・トゥゲザー・ナウ(ストロング・トゥゲザー)」
の2曲が流れると、本当に体でリズムをとりたくなる。

チケット取りを始めて以来、目標だったフランケンシュタディオンのスタンドに友人Kと
来ることを夢見てきたがやっとたどり着いたのだ!

このとき、感無量であった。

同一テーマのサイトは以下をクリックしてね ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
にほんブログ村 サッカーブログランキング
くつろぐブログ サッカーブログランキング
BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング