いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

真のアジアチャンピオンへ

いよいよ、アジアカップも決勝トーナメントに突入する。

日本はこれまで3度優勝しているが、成し遂げていないものがある。
それはその3回の優勝のときでも韓国に勝っていないということだ。

そもそも韓国が日本と戦う前に他の国に負けてしまうのでしかたないが、
これは、見方によっては日本がラッキーだったとも言える。
韓国は日本と戦うときには異常なメンタリティーで向かってくるので
日本も簡単には勝てない。
相性としても良くはない。(最近は5分の成績ではあるが。。。)

やはり、日本が真のアジアチャンピオンとして君臨するためには
去年苦杯を舐めたオーストラリア、韓国、イランの3ヶ国を
破って優勝することだと思う。
(最近の公式戦では、サウジアラビア、中国には分がいい)