いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

エジソンの母

最近の小学校の本当の現状はメディアでの報道やクチコミだけでは
判断しかねると考えている。
このエジソンの母のような現状があるのかどうかはわからない。
それでも純粋にドラマを観るととても微笑ましい気分になる。

しかし、ドラマの中でもそうなのだが、親が学校に出向く機会など
そんなにあるのだろうか?
自分の記憶では
入学式、卒業式、授業参観、音楽会
くらいではなかったか?
親が学校にクレームするなどよっぽどのことで、僕の記憶では6年間で1回しか見なかった。

たにかに問題児はいるかもしれない。
今の時代はいろいろと残虐なこともあるらしいので大変なのかもしれない。

親としてはできることは
自分の子供の見本となる行動をとることと、しつけをきちんとすることだろう。

同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ミ^o^ミ
にほんブログ村 ブログランキング
くつろぐ ブログランキング
BlogPeopleブログランキング
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php