いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

リフォーム計画

まだ、ローン審査もどうなるかわからないものの
建売は臭いもきつくそのまま住むと病気になってしまうので
リフォームのことはいろいろと考えている。

さすがに建売は何も考えていないのだ。
少しでも快適に暮らせるよう次のことを考えている。

1.キッチンの形状が悪く導線が悪いので、キッチンの取替える。
  (無垢板のいい質感のオリジナルキッチンで安いものがあるようだ)

2.複層フローリングを無垢板に張り替える。

3.安っぽい洗面化粧台が気に入らないので洗面所の
  配置変更を含む全面改装する。
  洗面台は基本的に天板にボウルといったシンプルなものがいい。

4.すべてのビニールクロスを剥がし漆喰クりームを塗る。
  (業者に頼むと高いので自分たちで塗る)

5.書庫を置くところの床下強化。

6.6畳の畳が有害なマラカイトグリーンを塗ったスタイロ畳なので
  畳6枚を健康畳に取替える。

7.和室の障子枠がプラスチックで気に入らないので
  本物の木のものに取り替える。

8.天井にもビニールクロスが張られているので、
  これを剥がし、板を張るか、天井なしの梁表しにする。

9.キッチン変更時に撤去不可能な細い柱が残った場合、
  7寸以上の角材か、木の形状のままのぶっとい柱と取り替える。

10.2階の部屋にロフトを作る。

11.建具が有害物質を放出するMDF製のものが殆どなので、
   最低でもドアや扉はすべて無垢板のものと交換する。
   (アウトレット建材では安くていいものがたくさんでてる)

費用面の制限もあるので、プランも含めてどこまでできるかの
検討を業者選定も含めてこれから行うところである。
不動産契約のことと違って、このような検討は楽しいものだ。

同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ミ^o^ミ
にほんブログ村 ブログランキング
くつろぐ ブログランキング
BlogPeopleブログランキング
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php