いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

韓国戦後の世論

韓国戦直後の週明けには、会社の研修があり、同期などと会う機会があった。
ここでも、最終予選の話しとなった。

これまでの勝ち点では
日本:4
韓国:9
となっている。
日本は韓国とUAEとこれまで勝ち点を落としている相手ともう1戦を残しているから、

そこで勝てばいいということを同期の連中に話したものの、同期のある1人は、
「結局、日本が苦しいことに違いはないじゃん」
という言葉で話しは終わった。
確かに苦しくなったことは確かだった.
ただ、まだ最終予選は半分も終わっておらず、5試合も残していたことを考えれば、
ホーム&アウェイでの予選形式に慣れていない国民ということがあてはまるだろう。
日本人は残りの試合で韓国やUAEが全勝するような前提でいたのである。

しかし、最終予選の苦難はまだ始まったばかりだった。