いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

工藤夕貴さんの田舎暮らし

過去に録画していた番組を整理していたら、番組延長時のレコーダーの動作により意図しないでR30という深夜番組が録画されていました。

すぐに消去しようと思ってスキャンしていると、女優の工藤夕貴さんが農作業をしているシーンがあったので、ちょっと見てみることにした。
(こんなことやってるから時間が経っちゃうんだよなー)

すると、工藤夕貴さんはハリウッド女優でありながらも、日本に帰国して富士の麓の朝霧高原で田舎暮らしをしているという。

番組での話しを聞いていると、元々DIYとかも大好きで自分の家も自分で建てようと思っていたらしい。
実際には、施主参加型のハーフビルド形式になったそうだ。
自分でタイル貼ったり、造り付けのクローゼットを作ったりしたそうです。
借金なしに建てるために30万円/坪で建てるという構想で28万円/坪で建てたそうだからすごい。
家を建てた人、または建築途中の人からするとこの金額がいかにすごいかがわかると思います。
しかしできあがった家は素晴らしく綺麗な洋館風に仕上がっていました。
あれが28万円/坪とは誰も思わないでしょう。
その家は設計から2年半を要してできあがったとのこと。
あっぱれです。

そして、今では広い農場で米だけでなく、いろりろな野菜(30種類ぐらいはつくっているんじゃないだろうか?)
を自分でつくっているそうだ。
そこで採れた野菜は自宅に併設のカフェで出されるそうで、ほとんどが無農薬の有機野菜だそうだからすごいです。
手がかかりますからね有機野菜は。
なんかすごく共感する生活だと思います。

本人も言っていましたが、やはり自分が芸能人ということも大きいんじゃないかと言っていました。
まあ、それはかなりあるだろうけど、本人の志にカンパイって感じですね。