いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

引越し後の忙しい日々

まだ、新居にインターネットできる環境ができていないのと忙しくてブログを書く暇もないため簡略的に引越し後のメモを残しておくことにします。

10/31(金)[引越し当日]

 ・前日から徹夜で引越し

11/1(土)[引越し後1日目]

 ・地上波アンテナ工事(業者)

 ・ガス開通(業者)

 (この日、さまざまな部材が運送屋から届くが肝心の洗面所床用断熱材のサニーライトは届かず)

11/2(日)[引越し後2日目]

 ・転居前アパートの片付けと掃除、大家さんに鍵返却

 ・親戚に手伝ってもらってリビング壁と天井の壁塗り
  →壁終了。天井1割程度。

 ・ホームセンターに買出し
  (電気ポット、ホットプレート、アイロン、蜜蝋ワックス塗り用のスポンジ等購入)

11/3(祝)[引越し後3日目]

 ・スーパーに買出し
  (食料と有料ゴミ袋1万円以上分購入、会員カード作成)

 ・和室の床の間壁塗り(終了)

 ・リビング天井塗り(2割程度)

 ・ホームセンターに買出し
  (前日行ったホームセンターにおいてなかったため別のホームセンターで
   とりあえずの照明用電球とソケット2個づつ等を購入)

 ・物置に突っ張り棒取付

 ・リビングの荷物は天井塗り工事の邪魔になるので2階に移動。

11/4(火)[引越し後4日目]

 ・NTT回線工事にて電話開通(インターネットはまだ)

 ・転入届け提出

 ・東急ハンズに買出し
  (キッチン脚の取付金具4枚購入、表札用木片購入、ヤスリ購入)

 ・BS/CSアンテナ用ベランダコンクリート取付金具モバイル発注

 ・土曜日のキッチン給水管取付が間に合わないかも知れないので業者に工事日程調整依頼。

11/5(水)[引越し後5日目]

 ・FAX機が古くなって調子悪かったので新しいFAX機をモバイル発注。

 ・リサイクル品店、モバイル検索にて掃除機等物色。

 ・ペレットストーブの見積もり依頼。

 ・玄関前に置いてあった引越し荷物の整理。

11/6(木)[引越し後6日目]

 ・古い畳(と言っても未使用新品)をゴミ出しのため6枚搬出。

 ・畳を搬出した後、何と!ビニールで養生していた柱の北側部分にカビが発生して
いるのを発見!?
  朝の忙しい時間でもヤスリでこすってみるも薄くはなるものの出勤時間に。
  ここは週末にでも電動サンダーを使って本格的に削ってみることにする。

 ・ローン会社へ住民票送付。

 ・ローン会社への用件問い合わせ電話。
 ・東急ハンズに買出し。
  (キッチン脚の取付金具2枚、カンナ購入)


まだまだ、キッチンもできてないし、洗面所の床もない!?
年内ぐらいはこんなペースなのかな?
それでもちょっとした時間に子供と公園に行ったり、
トランプしたりして遊んでやったりしています。