いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いよいよ画像公開です!

パソコンを購入して、画像の処理が快適になってきたので、
テストとして画像のアップをしてみます。

今、キッチン作成中ですので、後日のビフォー&アフター比較のために
今回はビフォーを掲載しておきます。
とりあえず今回は3枚です。(もったいぶりますが、ただアップロードが面倒なだけです)

イメージ 1

まずは、キッチンのシンク及びレンジ台です。
このキッチンはミカドの普及品です。
対面式でL字型となっていました。
連れ合いは対面式が好きではないので、今回のリフォームではI型に変更します。
なぜ、対面式が好きではないかと聞いたところ、後ろのスペースが狭く、調理がしにくいとのことです。
後ろにテーブルとかがあってそこにいろいろ置けて作業台としてのスペースがたくさん確保できることが重要らしいです。

イメージ 2

これは上部です。
連れ合いは背が低いのでこれが使いにくいらしいです。
じゃあ昇降式を入れたらいいと思うのですが、こういうシステムキッチンのもののデザイン自体が好みではないそうです。

イメージ 3

これは対面から見たところです。
これをみると後ろのスペースが狭いことがわかるでしょ!
建売業者なんて使い勝手のことなんか考えていません!
ただ、人気の対面式にした方が売れやすいと考えるのでしょう。
この横にはせいぜい冷蔵庫が置けるだけなので、このレイアウトだと食器棚や電子レンジを置くスペースがなく、回り込んだ写真左側のスペースに設置することになります。
図面上もそこに置くようなイメージになってました。そんな面倒な!!!
この対面式はシンク前方がオープンになっているものの横も壁になっており、マンションなどにあるちょっとクローズド気味のもの、これでは開放感もありません。
今回、この壁を解体するのに長期間を要しました。

現在のキッチン制作進捗状況はと言えば、昨日、やっとトリマーの威力発揮で
シンク設置の溝がきれいにできてシンクのはめ込みができるようになりました。
その後、ホールソーで浄水蛇口用の穴も開けることができました。
少しづつ進んでいます。

しばらくの間はビフォー写真ばかりになるかもしれません。