いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

バレンタインデーのプレゼントはシュークリームでした(*^_^*)

ちょっと体調を崩していたのでお休みしていました。

少しづつ回復してきましたので、風化しないうちに記事アップします。

+++++++++++++++++++

先日、バレンタインデーの直後にチョコレートフォンデュの記事アップしました。

あれ、実はバレンタンデーの日のものじゃなくてクリスマスのときの写真でした('_')

カテゴリにはちゃんとクリスマスの区分にしてあったんだけどね。

気づいた人いたかな?

だましたみたいですみませんでした(平謝りです)(--〆)

で、今回はやっと本当のバレンタインデーの一日をご紹介致します。


この日は、昼間はバウムクーヘンを炭火で行いました。

イメージ 1

最初は、竹を炭火であぶってすべりやすくしてから、そこの生地をかけて炭火で焼きます。

イメージ 2

生地はこんな感じでした。

イメージ 3

うすーく生地を塗ります。

イメージ 4

少しづつ焼けていきます。これを何回も繰り返します。

イメージ 5

そして、ある程度焼きあがりました。ちょっとでこぼこになっちゃいました(+_+)

イメージ 6

竹から抜くと、こんな感じです。

イメージ 7

そして輪切りにします。焼いた模様が見えます。
これで完成です。


夜はうちの奥さん、バレンタインデーということでシュークリームを作ってくれました(^u^)
本当はチョコレートの日ですが、
僕がシュークリームを好きなのを知っているから好きなものにしてくれたんですね。
なかなかうれしい気遣いしてくれるもんです(^.^)

イメージ 8

で、できたシュークリームがこれ!


イメージ 9

中にたっぷりカスタードクリームが入ってます(^u^)
とってもおいしかったですが、シュー(皮)は失敗したようで、また、挑戦するそうです。
楽しみです!次回はプリンも作ってくれるとうれしいな!!
あーしあわせ(*^_^*)

イメージ 10

そして、これはなんでしょう?

これは長崎物語ならぬ、東京物語
長崎物語は小さなバウムクーヘンに生クリームが入った美味しいお菓子ですが、
これは昼に作ったバウムクーヘンにカスタードクリームを入れてみました。
1個だけだったけど、これいけるよ!