いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

助け合い転載記事

助け合いの転載記事です。
以下、ご協力お願いします。


>長くなりますが・・・


ウチの隣には、3人の兄弟がいました。

いました・・・
正確に言うと、長女、次女、長男の3人
でしたが・・・

5年前、長女(15歳)が

「拡張型心筋症」

で、他界してしまいました。


その子(長女)は、ウチの娘達の事を
お姉さんみたいに、色々面倒をみて貰いました。
亡くなった時は、ショックが大きかったです。




その後・・・
長男(小5)にも、同じ病気と判明しました。


救う手段は、

心臓移植

しかないのです。
しかし、日本では、

15歳未満の子供からの臓器摘出

は禁止されてます。
なので、海外で移植しか助かる手段は無いのですが
運良く、アメリカの「コロンビア大学
が受け入れて頂ける様になりました。



ただ・・・




















9,800万円


















と膨大な手術代が掛かります。
当然、簡単な額では無いので、
地元として、

「ひろき君を救う会

を設立しました。


http://www.hirokikun.jp/
ホームページ


多分、秋田県の方なら、
今日からニュースで目にするかとは思いますが・・・




はたから見れば、私の隣の家の子。
って感じかも知れませんが、
長女が入院している時、
お母さんは、看病し、
お父さんは農家なので、休みが無く
「ひろき君」は、毎日の様にウチに遊びに来ました。

自転車の練習(補助輪外し)、キャッチボールなど

アルバムを見れば、大体映ってます。
私とすれば、息子の近い存在です。


去年の6月(ブログのも載せましたが)
甥っ子(中2)も亡くなり、
正直、精神的にも、辛いです。


こんな辛い思いをしたくないです。


なので、

全国の善意のある方々に、お願いです!!

温かいご支援、ご協力をお願いします!!










転載も、宜しくお願い致します。